2012年7月 9日 (月)

柚木N’漫画作品無料立ち読み

↓柚木N’漫画作品無料立ち読み↓

→携帯の人はコチラ←


まず最初に聞きたいのだけど、コミックスとか買う人ですか?ワタシ実は、多分レベル高めな漫画マニアだと思います。

ところが、ここのところ大変な悩みを抱えてます。

コミックスがホームレス状態で押し入れも本棚も満室状態という!そんなしょーもない自分ですが、素晴らしいアイテムを発見。

それがスマホアプリの電子貸本です。

ここでデータを扱ってる本なら、すっごい好きなんだけど大判の本だから場所をとる、っていう本はごっそりオクで売り払っても構いません。

すでにオンラインで読めるマンガもたくさんで、こうしてる間にも激増中らしいです!知名度の高い漫画では、「まりあほりっく」「ナルト」「HUNTERXHUNTER」「性別が、ない!」なんかはコミックスで持ってる場合デジタルに乗り換え可能です。

iPhoneは持ったばっかりで、電子貸本を購入したことがなくても、買う・読むっていう動作はすぐわかるはずなので、出費0で見られる試し読みの画面を開いてみると使い勝手がよくわかるはず。

見たまんま操作すればいいだけなので、難しいことは全然ありません。

試し読みの続きをお金を払って読みたいときは、48時間レンタルや時間を限定せず半永久的に読めるレンタルなどサイトによって種類があるので、どちらにするかはあなた次第です。

電子書籍の場合は、無料サンプルでじっくり吟味してから購入するので、中の絵が表紙と全然違った、っていうハズレをひく確率はゼロに近いです。

普段読まないジャンルや、売り場に行くのが恥ずかしいっていうジャンルの本も、イヤな思いをしないでゲットできちゃうっていう利点もあります。

私はすでに普段なじみがないけど気になるマンガを多数発見しちゃいました。

「ポコとあそぼう」「S彼氏上々」「片恋ナミダ」等の少年マンガ、少女マンガも気になるし、「どうしても触れたくない」「わがままキッチン」「社長が裸になったなら」「実体験コミック35歳からの恋愛」等はタイトルからしてちょっとアヤシイ雰囲気だから書店で買うのは恥ずかしいし、ラインナップがいっぱいで目移りしちゃってクラクラします~。

あ、でもまずは、本棚で存在感大の版の大きいコミックスをデジタルデータで買っちゃわないと、整理整頓にならないかも。

まっさきに電子書籍でゲットするのは、「恋は三十路をすぎてから」「ハッピーネガティブマリッジ」「召しませ♪ハニー」「ねこまんが」などの青年マンガやエッセイマンガ中心に選ぶつもりです。

なぜか今まで縁のなかった「メリは外泊中」とかの韓国の作品やホラーマンガとかサブカルチャーもサンプル見たらおもしろそうだし、新作も続々増えていきそうだし、期待もあるけどドカ買いしそうでちょっと怖いです。

気になるけど今はいいやっていうタイトルはマイリスト登録して保存しておけるので、迷ったときとかすごく便利。

電車の中や部屋で自分だけの時間をすごすとき、桜沢エリカ、甘詰留太、志村貴子、荒川弘等の力量のある作家の漫画を、iPhone・Andoroid・GALAXYで手軽に入手できちゃうんだから、いい時代に生まれたなあ、と思います。

タッチパネル操作が苦手なiPhone初心者だと、画面のスクロールとか拡大・縮小が思った通りにできないかもだけど、それさえクリアすれば新しいお気に入り作家をみつけちゃうかも!?

2012年4月 3日 (火)

ダビスタ GREE

↓GREE ダビスタ GREE↓


グリーがAndroidで利用できるようになったというニュース、ご存知ですか?

これまでガラケーを持っておらず、使いたくても使えなかった方にとっては、ようやく到来したチャンスです。

フィーチャーフォンの購入者が将来的にスマホユーザーに逆転されるのは時間の問題なんだから、当たり前ですよね。

登録はシンプル。

スマートフォンからグリーに訪問後、居住地など必要な情報を入力するだけで完了です。

携帯のコインはそのままなので機種変更しても心配はいりません。

CMで流れている注目ゲームや、マージャンや将棋などのミニゲームも遊び放題です。

何とどんどん某有名ゲームも遊べるようになるというウワサなので、いまのうちに入会だけでもしておきましょう。

ゲームを効率良く進めたいという人はスマートフォン専用の懸賞サイトでコインを集めれば有料ガチャを回してレアカードもバンバン入手できます。

2012年3月28日 (水)

マジゲー スマホン

↓マジゲー スマホンアプリ↓


iPhone利用者に素晴らしい情報があるんです。

ずっとガラケーでしか登録できなかったmobageが最近、スマフォに対応しました。

言うまでもなく、費用はフリー。

・モンハンカードマスター・風来のシレン・スペースデブリーズ・神撃のバハムート・モゲマス・海賊トレジャー・農園ホッコリーナ・ガンダムカードコレクション・恋してキャバ嬢GP・ストリートファイターなどなど、有名アプリがスマートフォンでもプレイできるんです。

人気急上昇中の人気アプリだけあって、非常に面白いです。

ゲームマニアからは不当に低い評価しか与えてもらえないキライはありますが、実際に遊んでみるとハマること必至です。

単純に見えて実際はゲームシステムがしっかりしているのが人気の理由だと思います。

その他にも、デコメやきせかえなどがゲットできます。

課金時に必要なウェブマネーがゲットできるポイントサイトも同時に入会しておくのが便利です。

2012年3月14日 (水)

こびとづかん アンドロイド

↓こびとづかん アンドロイドアプリゲーム↓


アンドロイドに機種変更したらまずはモバゲーの会員登録を済ませましょう。

CMで流れているアプリが驚くほど豊富に遊べます。

当然、利用料はケータイの時と変わらずかかりません。

iOSやGalaxy、REGZA Phoneという人気端末ならどれでも使えます。

ガラケー時代のIDとパスワードもそのまま使えるので安心です。

スマホ持ちの恋人がいるのであれば一緒に登録しましょう。

招待すればコインがゲットできる制度もあるので、利用するしかありません。

サークルでお気に入りのゲームの裏技を教えあうのもソーシャルゲームならではの遊び方かもしれません。

貴重なアイテムが必要な人はコインを利用して手に入れることも可能ですが、スマフォ向けのお小遣いサイトでコインを貯められるので、ぜひ登録してください。
無料ブログはココログ